Yume日記

見た夢の記録

夢日記 終了のお知らせ

大変辛いですが、夢日記を閉めることにしました。 ブログで書くと読んでくれる人がいるので楽しいから続けることができました。お蔭で、色んなことに気づく切っ掛けになりました。 とても良かったのですが、中々やはり書ききれない部分も多く、本当は全部書…

11/21 急ぎ道と小さな生物

①自転車で急いでいる。行き先は会社かな?景色は違うけど。いつもと違うコースを通る。知らない街だけど、そっちに行くと余計に時間かかることを思い出し、しまった、と思う。坂もあるしキツイ。 ②街路樹のそば辺りに人が複数いる。何か背丈の小さい生物がい…

11/19 家族や健さんや謎の兄妹

①鶴瓶さんに会った。田舎の畑などがあるところで。歩き回ったけど忘れてしまった。 ②母と姉がいる。私は寝起きは目が見えないと話した。でも、手を目に覆って見ると字が読めることを発見して一生懸命話していた。母が別の部屋に行って1人になっていたから私…

11/15 掃除のアルバイト

①新しいアルバイトを始めていた。掃除のアルバイト。この日は初日で、どの部屋をどのように掃除するか説明を受けた。中小企業の少し古くなった建物で広さは割とあった。次の日アルバイト仲間が現れた。2人いて、1人は私の友人だった。久しぶりに会った。掃…

11/14 料理部へ行きますか?

①人事通達を言われる。伝達者がくちごもってる。そんなに変なところなの?と心配。聞くと何かの料理をして人に提供してドッキリみたいに驚かすような企画のところとか。何だそれは。うーん、演技と料理かぁ…やだなぁ、でも料理覚えてお得かな…。場面変わって…

11/13 3次元文字

①3次的に使う共通文字というのがあるという話を聞いていた。

11/12 右目と届け物

①家族か違う人か混ざった感じか複数人といた。私に何かが起きてたようだが忘れた…あることをしてもらおうとして…今回はあのようにしなくてはいけないねと結論が出たのだけどそれは難しい方法なのでやめて別の方法にする。兄が私の右目に大きめの蜘蛛を糸を垂…

11/11 過去の人たち

①大昔に既に縁のなくなったいる友人に、懐かしいからと電話をかけ、会おうと話す。その人はあまりいい人ではない。その人とこじれたある友人がいるのだが、この友人とは今も私は友人である。だから電話をした時、「なんで電話したの」という顔をした。私はこ…

11/10 大仏参り

①綾小路有則さんに会ったみたい。2回目。2回目もまた相手からの反応薄し。 ②どこかにバスで出かけようとしてる。時間に間に合わず一本が出発した。ギュウギュウの満員追加で乗るのは無理そう。どこかにいきたかったみたいなんだけど…。 ③お大仏さんをお参…

11/9 神社参拝

いくつか見たけどメモらなかったので忘れてしまった。1つだけ覚えているので記載。 ①神社を参拝していた。色味は木の色のみで質素な神社。祭神を確かめた。水戸◯◯とある。また別の神様が二柱。私としては近所の神社に参拝している感覚だった。でもそこは水…

11/4、6 凶悪事件と食事ほか

過去ロク 11/4 ①3日中寝ていた。殺人事件があって女性の死体を3つ見かけた。美容院から帰る途中に。この辺りでそんな凶悪犯罪があることが怖いと思った。美容院は、朝の5時から仕事をして店長は眠そうだった。 11/6①大きな飛行体に乗る。乗車してるのは10…

11/1 預かりの時計と疲れていた知り合い

過去ロク ①いくつもの腕時計を私は預かっていた。4つだっただうか。持ち主に中々返せない寝転がっている自分に不快感と焦りがずっとある。 ②Sさんが久々に出た。なんでまだいるんだとか嫌だったけど話さなくてはと思った。近くによると彼女はとても小さくな…

10/30 葬式と提出課題

過去の記録になります。 10/30 夢①誰かのお葬式。知り合いが参列者をさばいていて、大人数だから大変だなと思う。参列者は100人以上くらいいる感じ。お葬式というより賑やかなイベントのような雰囲気もした。 ②Mくんとイラストストーリーを合作したみたい。…

10/29 銃撃

過去の内容になります。 ①狙われている。ビルの上や中。私や姉や他の人。走って逃げている。銃弾が来るとか。なんとか避けていたけど意外に銃弾がくる。みんなは大丈夫だったみたいだけど私は撃たれたらしいけど痛みはなく気づいたら撃たれて眠って横になっ…

10/28 息子と巨人

今朝もいくつか夢を見たと思いますが、覚えているもののみ書きます。怖い内容なのですが書いてみます。またその理由も。 夢の中で私は外人のおっさんでした(笑)息子がいたのですがどうも間違った教育をしてしまったようです。息子の能力は素晴らしくなった…

10/27 スケートボードに乗る

姉からスケートボードを預かった。黒い色をしている。乗ろうとしたが真ん中で少し折れている。壊れてしまわないようそっと触っている。歩道で少し乗ってみた。面白そうだと思いもっと乗ってみたいと思った。このあたりでこれは夢だと思い始めた。それならば…

夢の結果のお話

以前少し触れた、『日本地図』の不思議な夢の結果をお話しします。 再度、その時の夢を載せます。 ********************* 複数の人と日本地図を見ている。オブジェになっていて少し大きい。20メートルくらいだろうか。日本地図通りに…

10/25 キス&アスレチック、赤いスーツケース

お久しぶりになって申し訳ないです。色んなことがあり、エネルギー消耗が激しいです、、 本日は色々見ました。 ①ディープキス。 トラブルと体調不良の象徴ですね。不摂生してますからそんな感じです(_ _) ②アスレチックで遊んでいる。 現実で旅行した時に凄…

床が抜けた夢の話

旅中ですが電車待ち時間がはんぱないので以前書こうと思った話題を。 ブログに書いていなかったのですが、以前木造の家の床が抜ける夢を見たことがありました。確か2回も床が抜けて下に落ち、3回目くらいで、あぁおさまった、というもの。 その日急に思い立…

10/9 取り繕う 10/12 帽子の女性と犯人探し

10/9 ある人のために何か大きな四角いボードを作っていました。ボードの素材は海老煎餅とよく似ていました。ある人とは着物を着た女性と思われ、その人には以前使われていたボードではなくそれとそっくりなものを渡して誤魔化そうとしていました。何故以前の…

先日の夢のことと、夢の世界について

先日10/3の夢で、日本地図が出できた場面がありましたが、どうもこれと関連してるのではと思われることが現実に会いました。夢を過大評価しますと人生をおかしくしてしまう危険がありますから、あ〜なるほど〜くらいに受け止めるようにはしています。でもち…

10/7 植木鉢の情報と宇宙船と漬け込み酒

現実に打ちひしがれボロボロですが…夢は私のエネルギーの1つなので書けることが嬉しくもあります。昨晩からほぼずっと寝込んでいるので色々見ていますが、こちらは夜中から朝にかけて見たものです。 ある情報が欲しく新聞をタダで手に入れたくて植木鉢の根…

夢について

こんにちは… 非常に細かい夢をまた見だしていますが、書き終えた後少々気になり今回は出すことをやめました…夢日記と言いながら不甲斐ないですが。 今回は大変意識の層が低いものだった気がするのです。夢は実はとても現実に近いんですね、ほぼ同じなんです…

10/3 物々交換と日本地図とイギリス観光

会社の同期の友人が仕事業務が変わりフロア移動した。一階上になった。デスクを見せてもらった。周りは知らない人ばかり。私は自分のフロアに戻ろうとビルの中階段を通ると2人の若い女性が寝転がりながら昼食をとっていた。ドアの側なんかでよく平気だな…と…

10/1 スクールへ行く

大学か何かスクール通いをしているようだ。間に合わなくて急いでいる。

9/30 父

父はよく夢に出ますが最近状態が変化気味。今までは私を助けてくれるようなエピソードがありましたが、今は私の男性との関わりが少し影響してるかのような感じがあります。そもそも父というのはそんなことが含むものとは思いますが。父が若い女性と出かけて…

9/30 母乳とエレベーター

母乳が出てしまう夢を見ました。びゅーっと出るとかなり良さそうですが、そういう感じでもなかった。でもそれでもやや良いものかもしれません。エレベーターで誰かと一緒に上がっていたのですが、要件があって別のエレベーターに移りビルの1階に下ります。…

8/16 ドナー手術する

脳のあたりからある組織を取り出して人に提供できるということで姉の話から安請け合いをし術が終わると目が覚めた時には翌日の夜になっていた。思えばとても危険であったしこんなにも時間や回復に体力のいるものだったとは思い違いだ、と私はショックで医者…

8/14 エビがかかった

素麺のようなものを箸で引っ張り出していましたが、海老がかかっていただきました。大勢の人といました。

8/13 旅先の馬

乗馬旅行をしていたようだ。お気に入りの馬がいて名前があった。カタカナ5文字ほど。最後はその馬で走りたい、と希望していた。海か湖の湾を巡る予定だった。