Yume日記

見た夢の記録

10/30 葬式と提出課題

過去の記録になります。

10/30 夢
①誰かのお葬式。知り合いが参列者をさばいていて、大人数だから大変だなと思う。参列者は100人以上くらいいる感じ。お葬式というより賑やかなイベントのような雰囲気もした。

②Mくんとイラストストーリーを合作したみたい。評価があった。優秀合格点。やったー!私が先に描いた。Mくんは背景をしっかり描いて私の分をすっかりフォローしていた。ビックリしたし少しごめん、と思った。科学的な戦いのような物語で昔の元気な漫画風だった。ラストのオチが簡単だったからなんだって思ってこんなで良かったんかな〜と合格したのに心配した。合格はカラーのマスコット?シール。不合格はモノクロだった。隣の人のをのぞいたらモノクロだった。