Yume日記

見た夢の記録

11/15 掃除のアルバイト

①新しいアルバイトを始めていた。掃除のアルバイト。この日は初日で、どの部屋をどのように掃除するか説明を受けた。中小企業の少し古くなった建物で広さは割とあった。次の日アルバイト仲間が現れた。2人いて、1人は私の友人だった。久しぶりに会った。掃除する場所を何故か私が説明していた。そういえばお金欲しさにアルバイト始めたけど今日も会社遅刻したらバレてしまう、と焦る。(早朝アルバイト)しかもこの会社に私の知ってる男性がいたのを発見した。

外には運動場のような空間があり流鏑馬か何か馬の活動があるようで何人かの人が馬を走らせていた。(先日テレビで見た風景とよく似ていてダブっていた気がする)目の前を馬が走って勢いにビックリした。無茶苦茶速かった。あんなに速い馬は私は無理かも、でも乗ってみたいと思った。