Yume日記

見た夢の記録

夢日記 終了のお知らせ

大変辛いですが、夢日記を閉めることにしました。

 

ブログで書くと読んでくれる人がいるので楽しいから続けることができました。お蔭で、色んなことに気づく切っ掛けになりました。

とても良かったのですが、中々やはり書ききれない部分も多く、本当は全部書いてしまいたいのに、と思うところでジレンマがありました。

 

中々書けない理由は、

プライベートの深いところが出てるけど、私に自覚のない状態で書き出すこと、

ネガティヴな夢を私だけに留めず他人に拡散してしまう影響、

夢は浄化効果があり、見ることで私の中から消えていっているようですが、記録しようと思い出していると脳が疲れたり、記憶として残そうと努力してしまう、

 

などです。

ただ、覚えていて書けるくらいの夢は結構覚えてて、ある日ふと、「あ、見た夢だ」と思い出したりします。小さい頃から見た夢の風景は今も相当蓄積されてて変なところで時々思い出す不思議があります。脳で記憶しているというより、心とか魂とか、感覚的なので、感覚が似てると思い出したりします。何が共通してるのか分からないのにリンクする理由を考えるのは結構面白いです。

 

夢は自分では分かり得ない情報が入ってて、ビックリすることがあります。見えない世界や、生命の謎について気づいてしまう神秘や魅力があります。

夢は生きるヒントが隠れています。是非、利用してみてください。

 

名残惜しですが…

ここやめたら私続くか怪しいですが、、

今までありがとうございました。(短かったですが;)

読み続けてくださった方、嬉しかったです。とても感謝しています。

 

良い結果などが分かり、現実的な話題と絡めてどこかでお話することはあると思います^ - ^

その時は、またどうぞよろしくお願い致します。